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個人情報保護方針Privacy Policy

中央メディカル化粧品株式会社(以下、「当社」といいます。)は、通信販売業を遂行していくうえで、個人情報を様々な形で取り扱っております。 これらの事業活動を通じてお客様から取得する個人情報および当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。よって当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報を正確かつ誠実に取り扱うため、以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客様の個人情報保護に万全を尽くしてまいります。

個人情報保護に関する方針

1.個人情報保護の重要性を社員一同が認識し、当社の事業目的を遂行する範囲内で、適正かつ公正な手段によって、これを取得、利用及び提供いたします。また、個人情報の目的外利用については一切これを行いません。目的外利用の必要が生じた場合、新たな利用目的の再同意を得たうえで利用します。

2.個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)および個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を誠実に取り扱います。また、法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という。)、取引先に周知し順守いたします。

3.個人情報の漏えい、滅失又はき損等の危険に対し、技術面および組織面において合理的な安全対策、防止措置を講じます。また、定期的な点検を実地し、発見された違反、事件および事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防措置を実地します。従業員、取引先には安全に対する教育を徹底いたします。

4.弊社の個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、受け付け次第、適切、かつ、迅速な対応をいたします。また、その体制、手順については確立、整備をおこない、常に適切に対応できる体制を維持していきます。

5.個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、内部規定順守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実地します。これを管理策および内部規定に反映することで継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善していきます。なお、改善については法令等およびJISQ15001に準拠いたします。

個人情報の取扱いに関する公表事項

中央メディカル化粧品株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「個人情報保護方針」に従い、お客様の個人情報は以下のようにお取扱いさせていただきます。

<個人情報の利用目的について>

当社は、個人情報をあらかじめお客様ご本人の同意を得た場合及び法令により例外として認められた場合を除き、以下の目的で利用いたします。

  • 商品、キャンペーンに関連するご案内、情報の提供
  • ご注文・ご契約内容確認、商品発送等契約の履行
  • 懸賞、その他イベントのご案内、情報の提供
  • 新商品の開発
  • マーケティングに係る各手法を用いた統計分析
  • 商品サポートの提供
  • 会員認証、会員管理
  • お問合せ・相談等への対応
  • 商品や相談対応等の顧客満足度に係るアンケートへの協力依頼
  • 個人情報に係る開示・訂正・停止等の請求、苦情等に対応するための調査
  • 個人情報に係る開示・苦情等の申し立てにつきご本人・代理人の確認
  • 個人情報に係る開示・苦情等の申し立てに対する回答、必要な連絡
  • その他、商品販売やサービス・問合せに付随する業務の適切及び迅速に履行に対して
  • <個人情報の提供について>

    当社は、次の場合を除き個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。

  • 法令等に基づく場合
  • あらかじめ同意又は承認をいただいている場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要で、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合に、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 利用目的の達成に必要な範囲で業務委託する場合
  • 合併、分割、営業譲渡等による事業の承継に伴い個人情報を引き継ぐ場合
  • <個人情報の訂正・追加について>

    個人情報の訂正・追加は、お客様ご本人から当社にお申し出ください。速やかに対応させていただきます。ただし、利用目的からみて訂正・追加が必要ではない場合や当該個人情報につき誤りがあるという指摘に該当しない場合は対応できない場合がございます。

    <個人情報の開示、利用停止等の請求方法>

    お客さまご本人、またはご本人が認めた代理人のお申し出により、お客さまの保有個人情報を開示・訂正・停止・削除等致します。原則として下記の場合に応じ適正な本人確認を実施した上で、合理的な期間内にこれに応ずるものとします。

    (1)下記に該当する場合を除き、お客さまご本人、またはご本人が認めた代理人のお申し出により、保有している個人情報を開示致します。
  • 1. お客さまおよび第三者の権利利益を害するおそれがある時
  • 2. 当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある時
  • 3. 他の法令に違反するおそれがある時
  • (2)お客さまに開示した個人情報に誤りがあった場合は、速やかに訂正を行います。
    (3)お客さまご本人、又はご本人が認めた代理人より、個人情報の利用停止のお申し出があった場合は、当社での利用を速やかに中止致します。
    (4)お客さまご本人、又はご本人が認めた代理人より、個人情報の削除のお申し出があった場合は、速やかに削除致します。
    (5)お客さまからの開示請求にあたり、手数料として540円を請求させて頂く場合があります。
    (6)お客さまからの開示請求にあたり、ご本人(代理人)を証明する公的な身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票など)の写しが必要となります。

    <請求先>

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5
    代々木シティホームズ203
    TEL:0120-707-179 FAX:
    E-Mail:service@e-cmk.jp
    ※直接ご来社いただいてのお申し出及び請求はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

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